2014年7月2日水曜日

Railsのコーディング/命名規約

 Railsは規約通りにコード書けば裏でうまいことしてくれるようですが、曖昧なものでないのなら、それこそそこを手助けしてくれるフレームワーク?があってもいいと思うんだけど。
 簡単と思わせておいて、ルールだらけなので後でひも解くのが大変な気がする。

 まぁ、文句はこのくらいにして、その規約が覚えられないのでとりあえずリンクをメモ。
 これまで自分が打ち込んできたもので規約から外れているものがいくつも思い浮かびます。ルーティングとか。センスのかけらもありません。

参考:

 良い例と悪い例が比較できて助かります。今後何度もお世話になりそうです

0 件のコメント:

コメントを投稿