2014年7月14日月曜日

member = Member.newの意味

 モデルを扱う際によく出てくるmember = Member.new的な表現はとにかく丸暗記していて意味を理解していなかった。

 変数memberにMemberモデルをnewしてできたインスタンスをセットしている、ということで、短いながらこれまでで一番私に意味を伝えてくれた解説でした。
PrctModel.new(name: 'Suzuka', level_sing: 10, level_dance: 9).save
 こんな風に変数を使わずにMember.newに対して全部いろいろやっちゃってsaveすればいいじゃないかと思ったりしたんですけどね…。
 この役割はcreateメソッドにあると思うし、既存のレコードに値を追加する場合は困りそうですよね。約束事なんでしょうね。なんで?なんで?と思い悩むところではないのかも。

参考:

0 件のコメント:

コメントを投稿