2014年7月23日水曜日

例外処理

 まだ使ったこと無いけど、例外処理ってのを見かけたのでメモ。

 begin ~ rescue ~ else ~ ensure ~ endなんての使って、コードの処理がうまくできないときにエラーを吐かせるとか別の処理を行わせることができるって。便利そう。

参考:
Ruby on Rails 例外処理 begin

 あのえらい人の冷たい態度に毎日接しているとなかなかの殺意。一ヶ月前は面白そうなこと投げてくれて感謝していたのにね。
 全くの初心者だと言っていたのに、始めから何でも知っているかのように話してくるのやめてほしい。
 プロジェクトに必要な知識を独学で得ることと、プロジェクトの納期を合わせるなんて、普通初心者にできんの?

 まぁ、頑張ろう。頑張らないと逆に鬱憤がたまって殺しかねない!

0 件のコメント:

コメントを投稿