2014年7月19日土曜日

コントローラの命名規則

 Javascriptの練習をしようと、Railsでテスト用のアプリケーションを作って適当にControllerを作ったところ、このコントローラ上のアクションに正しくルーティング書いても通らない。
rails g controller javascript_0719
こんな風にコントローラを作ったのですが、多分この_7019部分がいけなかったんだろうな。アンダースコアの後の数字は認められないのかも。常識かもしれない。
 別の名前で同じようにコントローラ作ったら問題なくできた。javascriptの勉強をする前に30分くらいつぶしてしまった…。

 ど素人なんで、テストで作ったものに番号振ったり日付入れたりしたくなるじゃないすか!しないすか?するっすよね!

参考:
コントローラの作成と命名規則(命名規約)

 おらー、だめかもしんねぇ。わかりかけているような気はするんだけどなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿