2014年7月29日火曜日

gem Pundit

 Punditはアクセス管理の認可(authorization)を実装するためのgemですが、これを使えと言われて使ったものの、下知識が足らず、Readme見ても簡単簡単と書かれている割にその通りにしてもうまくいかず、なんなんだよ、と。
 最終的に下記のページを参考にしました。この例を見る限りでは、簡単というほど簡単ではないように思うのですが…。
 ちなみにこのサイトの記事は実装までを完全に再現してくれてはいないため、リンク先のgithub上にある実際のコードが一番参考になりました。

参考:

 つれーなー。Rails始めて2ヶ月くらい経つけど、拒絶反応が取れた程度の進捗。本当に自分がふがいない。
 1人で楽しく自由に進めた方がこれに関しては良い気がする。ドットインストールの興味のある講座とか見たいけど、余計なことに時間を使うなとえらい人がキレたりするからな。なんなんだろう。吸収できるものから吸収して、ちょっとは感覚を持つというかちょっとでも自信をつけさせて欲しいよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿