2014年7月10日木曜日

BABYMETAL その4

 えーっと、結局のところSU-METALというか中元すず香が好きなんじゃないかというところに思い当りまして。例えばBABYMETALが解散しても中元すず香が歌うならそれを見たいと思うだろうと思うのです。

 そこで、ファン歴2か月のにわか野郎がYoutubeから厳選して歌手活動の足跡を辿ってみたいと思います。主に自分のために。
 いきなり1~2曲目から目頭が熱くなり始めます。最後の方はさくら学院の卒業直前みたいですが、なんかね、当時を知らないけど無感情には見ていられないです。

 まずは9歳。まだ頑張ってレッスンを受けたとおりに上手に歌おうとしているように見えます。


 この時にはなんかもう開眼している感じ。誰かのアドバイスなのか本人の感性なのかわからないけど、上手さを取り違えて癖のある歌い方をしてしまう歌手の多い中でこれだけストレートな声を聴かせてくれる子は珍しい。すでに完成していて、現在のSU-METALとそう変わりません。幼いけど。


 次はアニメの主題歌を歌ったとき。これ素敵。セルフカバーしてほしい。武藤彩未さんとの再結成も歓迎します。
 動画が年代的に前後しているかもしれませんが、お許しを。


 このミュージカルでの歌唱は非常にレベル高い。震えます。ミュージカル女優なんていいんじゃないでしょうか。いや、やっぱり歌を聴かせるアイドルだな。岩崎宏美クラスかどうかはわからないけど、本格派と言っても差し支えないレベルでしょう。


 ほら、卒業式が近づいてきましたよ。この頃にはもうBABYMETALと同時進行始まってるのかな。


 さくら学院の卒業式。みんな泣いちゃってるからね。ずるいよね。泣くよね。


 さくら学院最後のヘドバンギャー!!。その後のライブを含めてもはじけっぷりは一番かもしれません。


 この辺りを踏まえての、BABYMETALです。というかSU-METALです。というか中元すず香です。
 ちなみに、YUIMETALとMOAMETALについては、最初この子たちいらないんじゃないの?というくらいから入った方が後々楽しめます。

 あー、やばいやばい。目から汗が。BABYMETALのおそらく長くはないであろう儚い活動期間を考えてもまた汗が。
 今はその後の未来を勝手に予想するのがとても楽しいです。武藤彩未さんとアイドル対決とか。さくら学院高等部を発足とか。ありそうで怖いんだけど、早めの結婚、引退とかでも伝説になりますね。うたのお姉さんとかも個人的にはありなんですけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿