2014年7月12日土曜日

サイトを画面の中央に配置する

 ほんとすいません。超初心者で。
 サイト全体をモニタの左右中央に配置したいと思ったのにどうしたらいいかわからず。

 Railsを覚えろと言われたもんだから頑張ってテキストをこなしたりはしていますが、ちょいちょいhtml、css、rubyといったrailsユーザーなら一通りわかっているはずのところで詰まっています。

 ところで、bodyタグに対してなんか設定するんだろうと思っていろいろしていたのですができず、div等にmarginでしようと思ってもcenterとか指定できないみたいだし、なんなんだよーと。
 ググったらすぐわかりまして、例えばdivに下記のようにmarginをauto設定すれば良かったみたい。
<div style="margin: 0 auto;">
なんだよ、autoって。他はみんなcenterじゃないか。

0 件のコメント:

コメントを投稿