2014年6月18日水曜日

Ruby on Railsを独習します

 突然ですが、Ruby on Railsを覚えることになりました。小学生の頃に触ったBasic以来のプログラミングです。現時点でのバージョンはRails4です。
 途中で投げ出しそうなのでメモしながらジワジワ進めようと思います。(メモは自分の詰まったところが中心になると思います。)

 仕事で使えれば嬉しいのですが、素敵なサイトを作って広告収入で生きていければそれ以上に嬉しいです。仕事嫌いの人間として、一応大きな(?)野望を持ちつつ進めます。

 とりあえず教科書として、軸にしていくものは下記です。


 環境はしぶしぶMac。

 ロト6予想サイト、音楽等のキュレーションサイト等が個人的に作ってみたいものです。
 でも最初のゴールとしては、なんだろう。ごく単純なブログとかでしょうか。

 さて、頑張らない程度に頑張ってみましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿