2014年6月18日水曜日

BABYMETAL その2

 BABYMETALの1stアルバムから、好きな曲を順に並べてみたところ、SU-METALが大好きなことがわかりました。
 いや、最初から気づいていました。でもYUIMOAも好き。二人もガンガン歌ってほしい。
  1. メギツネ
  2. 紅月-アカツキ-
  3. 悪夢の輪舞曲
  4. ヘドバンギャー!!
  5. イジメ、ダメ、ゼッタイ
  6. ウ・キ・ウ・キ★ミッドナイト
  7. いいね!
  8. BABYMETAL DEATH
  9. Catch me if you can
  10. 4の歌
  11. ギミチョコ! !
  12. おねだり大作戦
  13. ド・キ・ド・キ☆モーニング
 基本的に純にメタルよりの曲が聴きやすいのですが、聴いているうちにウキウキミッドナイトと4の歌が微妙に良くなってきました。いいね!はメインの曲調とブレイクダウンのミスマッチ加減がハンパではなく。一緒にスローヘッドバンギングしたい。

 Youtubeの再生回数の多いギミチョコ!はちょっとやりすぎかなー。まぁ、あれで有名になったというのならそれは認めるけど、あんまり進んで聴いていない。
 とは言っても、イントロとかメタルが好きな人間としては響くところも結構ありますよね。

 あと、結果的に一番下になっちゃったド・キ・ド・キ☆モーニングも嫌いじゃない。要するに捨て曲無しの名盤なんだろうと思います。
 大好きな正統なメタルアルバムよりシリアスすぎず聴きやすくて中毒性は高いです。

 バンド付きの本気モードで紅白に出てほしいなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿