2015年2月4日水曜日

音楽ジャンル

 音楽ジャンルってたくさんあってよくわからない。人によっては音楽にジャンル分けはいらねーとか青臭いこと言ったりするけど、ある程度区切りがついていないと好きな音楽を探す指標が無くなって大変。

 下のサイトは本当に意味不明なほど細分化されたジャンルを音の関連性からまとめてあります。ジャンル名聞いただけで音が想像できない時や、好きなバンドを発見したけど次に何を聴けばよいか見当もつかない時に役立ちます。

Every Noise at Once
http://everynoise.com/engenremap.html



 ジャンル名にマウスカーソルを合わせるとポップアップするので、ジャンル名を押せばそのジャンルの代表的な曲が流れます。ジャンル名の右の矢印をクリックすると、そのジャンルに分類されるアーティストが表示されます。
 バンド名しかわからない場合は、画面右上の検索バーで検索すると該当するジャンルが表示されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿