2009年3月22日日曜日

洋食 とんかつ じろう : part2

 今日は洋食じろうが家族に受け入れてもらえる味なのか、試しに弁当を頼んで持ち帰ってみました。

 お願いしたのは会議弁当(800円)とエビクリームコロッケ弁当(1,060円)。会議弁当はじろうのメインと言えるおかず(カツ・ハンバーグ・から揚げ・豚しょうが焼き)が一度に楽しめる贅沢なお弁当です。

 結果は家族全員大満足でした。量についても大喰らいの義弟がボリュームあると言っていたので、弁当であってもあのダイナミズムは失われないと言えます。(もちろんサラダを中心に内容は少し減ってます。)

 みんなでワイワイじろうのおかずをつまみたいときは、弁当や出前をお願いした方が楽しめそうな気がします。

 もちろん真骨頂は繁忙時間を避けてゆっくり一人で昭和を味わうことでしょうね。家族がいるとこれがなかなか難しくてむず痒い…。
 人に気を使わず、競馬新聞を広げながら旨いメシが運ばれるのを待ったりする。10年前は当たり前だったことが当たり前にできないことが多くなってるんだなー、と思ったりした。もっとグータラ生きたいのぅ。

2 件のコメント:

  1. 新小岩マニアックスの旬鮮漢です。
    リンクありがとうございます。
    当方からもリンクさせていただきました。

    じろうさんってそういえば宅配もされてるんですよね~。
    僕が行ったときも奥様が配達に出かけていたような。
    宅配に出来る条件とかってあるんでしょうか??

    返信削除
  2. リンクありがとうございます。嬉しいです。
    嫌になったらいつでも外してください^^;

    じろうさんの宅配の限界距離は謎です。
    自転車圏内とすれば半径4~500mってところでしょうか。

    機会があれば聞いてみますね。

    返信削除