2014年12月2日火曜日

Yahoo知恵袋の不思議な質問 アンパンマン編

 以前Yahoo知恵袋で適当に回答したことをなんとなく記録しておきます。

 誰も回答しない不思議な質問がありまして、新しいゴルゴ13への依頼方法ではないかと疑いつつ適当に創作して回答しました。
 内容はアンパンマンについてです。質問者がなぜこの設定で質問をしたのかとても不思議でした。回答することで何か真意の見えるようなレスポンスがあるかと思ったのですが…。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12131008377?a_id_cld=331907876

 内容や文章が稚拙なのはご勘弁を。私の能力です。

---
質問:

①もし、ばいきんまんが何かの事情でばいきん星に帰ったら、そのあとの世界はどうなると思いますか? ②ばいきんまんがいなくなったあと、もしまた新たな悪者が現れたとして、それがもし、既に前からいたキャラクターだとしたら、誰だと思いますか?

---
回答:

1. アンパンマンがヒーローを引退する
2. バタコさんとロールパンナ

ばいきんまんがいなくなった後、一時平和が訪れますが、強大な力を持つアンパンマン、しょくぱんまん、カレーパンマンはばいきんまんを知らない若い世代から恐れられ、3人は自分たちの役目がすでに終わっていることを悟ります。
3人はヒーロー引退を決意しお互いの顔を一口ずつ食べて力を封印し、これ以上顔のスペアを作る必要の無いことをジャムおじさんに告げて、どこへともなく去っていきます。

世界に秩序をもたらしていたはずの3人が邪魔に扱われたことに怒り人々への復讐に燃えるバタコ。ロールパンナの黒い心を利用して街中のパンを丸こげにして恐怖のどん底に突き落としました。

その頃ばいきんまんはやなせたかし先生のもとにいました。
やなせ先生は自分がもうアンパンマンの続きを描くことはできないので、世界を平和にして話を終わらせるつもりでいましたが、思いもよらぬ結果を招いたことに驚き、ばいきんまんにバタコとロールパンナを連れて戻るように命じます。

その後ばいきんまんはその強力なパワーでバタコとロールパンナを追いつめます。街の人々は救世主が現れたとばいきんまんを崇めますが、ばいきんまんは大きな違和感を感じ、この気持ち悪さを晴らすため町中のありとあらゆるお菓子を食べ尽くしました。

人々は皆自分たちが間違っていてやはりこの世界にはアンパンマンが必要であることを確信しますが、すでに3人の居場所を知るものはありません。

ばいきんまんが姿を消して以来、食べ物にありつけなくなっていたドキンちゃんがジャムおじさんのところへパンをもらいにきました。
ジャムおじさんが街の事情を話すと、自分を置き去りにしたばいきんまんにお仕置きをしようと、ジャムおじさんにアンパンマンの顔を作るように頼みます。
なんとドキンちゃんは3人が消えた後もしょくぱんまんの足取りを追い続けて居場所を知っていたのです。

最近すっかり老い衰えてきたジャムおじさん、3人分をすぐに作ることはできず、バタコをパン工房に呼び戻します。
バタコはこれまでのことを詫び、アンパンマン復活のために一生懸命パンを焼き上げました。

久しぶりに顔を新調したスーパーヒーロー3人組はトリプルパンチでばいきんまんを追い払い、世界にはまた平和が戻りました。

---
お礼:

バタコさんは意外でした!まさかのやなせ先生登場で壮大に!すっごく楽しかったです!ありがとうございました☆

---

 結果として大変喜んで頂けたようで嬉しい限りなのですが、なぜこの質問をされたのかは謎のまま…。

0 件のコメント:

コメントを投稿