2014年12月2日火曜日

息抜きと今後について

 ある人に頼ってRailsの勉強をしていたんだけど、あまりに人を小馬鹿にする態度が気に食わなくて独習することにした。
 緊急性が無くなったのでまたおいおい進めていきたい。開発環境はMacだったけど、今はWindows上の仮想CentOSに環境を作り直しているところ。
 Railsを使うには考えているサイトがしょぼい気はするけど、自由度がきっと欲しくなると思うのでこのまま頑張りたい。

 転職の役に立つのかよくわからないけど、まずは先にMOS Expertをとって、それからかな。

 あと、最近は部屋の掃除がてら7~8年ぶりにいろんなものをヤフオクに出品している。すっかり忘れていたけど、こういうのは面白い。なんとかネットショップと地域密着を組み合わせてこじんまりした事業を始めたいとも思うんですよね。

 資格、転職(?)、副業のためのサイト構築、目標は創業して独り立ちすることと宝くじ当てること。

 893!w

 いや、もう適当に生きるんだ。俺は。
 適当に生き抜いている知恵がそのまま商売にでもならないと全然労働意欲がわかない。どうしようもないけど考えるほどにそう思う。ダメな方向だけどそちらにしかやる気が起きないなら目一杯そちらに力入れてみたくなる。

 ふぅ。

 すいません。ひとりごとです。

0 件のコメント:

コメントを投稿