2015年6月25日木曜日

アドウェアで困る

個人で使っている3台のPCのうち一台がchromeでインターネットのどのページを開くにも adsalert という広告がポップアップで表示されてしまい困っていました。特にAmazonサイト上での動作は凶悪でした。
Microsoft謹製のマルウェア削除ツールとかでは効き目が無く何を使おうか迷いながらいくつか試したのですが、AdwCleanerというフリーソフトが手軽で削除能力が高く感じられました。

AdwCleaner

使い方は簡単で、ダウンロードして起動するとすぐにパターンファイルが更新されてスキャンが始まるので、終了したら検疫されたファイルを確認して削除します。

以上、一応メモとして残しておく。もう使わないと思いたいけど。

にしても、いつやっちゃったんだろう。何かのソフトをインストールするときかなぁ。

---

あれ、凶悪なやつは消えたけど、勝手にchromeに拡張機能がインストールされてしまう病気は直ってない。うーむ。

0 件のコメント:

コメントを投稿