2015年6月15日月曜日

やっちまったよ日商簿記3級

昨日、日商簿記検定3級を受けてきたのですが、テキスト一回読んだくらいではダメでした!!あはは。多分落ちた…。
仕訳とかは一般的なルールを覚えればいろいろと応用がきくのですが、帳簿の名前とか暗記系のところが怪しかったのと、合計残高試算表と精算表は合計がぴったり合うところまで埋めきれなかった。悲しい。

あと、なんといっても会場について電卓を机に出したら壊れていて、うひょーー!となりました。筆箱に入れていた名刺サイズの電卓でなんとか切り抜けましたが、でもやる気を相当削がれましたね。

平成27年6月14日 第140回日商簿記検定 解答速報

一日しかたってないけど、今なら受かる気がする^^;
安いし、また受けよう。試験があると励みにもなるし。

0 件のコメント:

コメントを投稿