2009年4月29日水曜日

Priston Tale - The Last Stage -

 なんだか随分前から続いているMMORPGです。興味本位で始めて、その操作感とゲームシステムのわかりやすさに感心しました。
 でもそれも7~8年前のこと。これだけ古いと当然古臭くてできたもんじゃないはずですが、案外そんなことはない。不思議。全く無駄の無いシンプルなゲームです。
 また、古いゲームなだけあってプレイヤーの年齢層が高く、落ち着いています。ネットゲームにありがちな殺伐とした雰囲気はありません。

 途中運営側にいろいろあったためプレイヤーが随分振り回されることがありましたが、システムそのものはゲームの真髄と言えるものだと思います。

 ちなみに私は運営会社が変わるたびにキャラクターの移行を忘れているバカ野郎で、先週また新たにキャラクタを作り直して、今はLV56のファイターとしてふらふら歩き回っています。

Priston Tale - The Last Stage -
http://pristontale.arario.jp/


 初めてプレイしたのはsocket370のceleronの載ったPCだったと記憶していますが、今やCore i7。更には光回線。
 街やイベント中でよくあった酷いコマ落ちも懐かしい思い出です。

0 件のコメント:

コメントを投稿