2009年4月14日火曜日

さぬき麺工房 うどん 康兵衛

 うめえ!すげー、うめえ!と、まずは結論から。

 4年前に香川へうどんを食べに行って以来、うどんで久しぶりに唸れました。しかも新小岩で。

 私は天ぷらざるうどん、奥さんはかしわざるうどんを注文しました。
 うどんはもちもちとしたコシがあってこの界隈では味わえない(たぶん)ものです。天ぷらもかしわ(揚げた鶏肉)も揚げたてのアツアツでした。
 かしわざるうどんは大きいかしわが4つ入って案外と食べ応えがあります。うちの奥さんは食べ切れませんでした。

 ところで、頑固っぽいおやじさんの醸し出す緊張感はちょっと心配でした。私が行ったあのときだけのことだと信じたい。
 大衆食ですし、思いっきり気楽に食べたいもんです。

 また行こう。

---
さぬき麺工房 うどん 康兵衛

葛飾区新小岩1-23-9 [地図]
03-3651-8001
11:30~15:00 / 17:30~22:00
月曜定休

0 件のコメント:

コメントを投稿